予想の斜め上に行くときもあるブログ

貧乏大学生によるアウトプットブログ

便利なおすすめブラウザ「Opera」の紹介! google chromeやInternet Explorerはもう古い!?

こんにちはー、ブラウザに何もこだわりがない、どうも僕です

 

今までブラウザの遍歴はこんな感じです

はじめはInternet Explorerを使っていて、友達にgoogle chromeを勧められて切り替えました。

一応プラグインを入れてカスタマイズしていましたが、どっちも変わんないじゃん!と思っていました

 

そんな僕がついにベスト オブ ブラウザに出会いました

ネットの動画を見ながらの作業がとても捗ります!!!

 

カスタマイズしない人にとってはこのブラウザは本当に最高だと思います!

 

 

 

 

1.動画を観ながら作業!ビデオポップアウト機能!!

 

動画見ながらパソコンで作業したい!ってときありますよね。

僕はパソコンをカタカタしないといけないときは、テンションを挙げるためにいつも動画を見ながら作業をしています

 

今まではこんな感じで作業していました

 

f:id:Travelife:20180814171057p:plain

 

画面を2分割して、左側に参考にするサイト、右側でWordとかで作業していました。で、空いているスペースにInternet Explorerで動画を開き、ブラウザのサイズを調整してます。これで動画を見ながら作業をしていました

どんなに動画のサイズを調整しても、やっぱりいらないところも表示されて場所をとってしまうんですよね・・・

 

調べもののサイトがよけいに見えなくなってますが、他のやり方がないのでこれで作業していました

そこで、operaブラウザです!

 

 

見てください!これがoperaのちからです!

動画の部分だけがくりぬかれて、余分な部分がありません!!

しかも最前面に固定されていて、調べもののサイトをスクロールしても、動画はずっと見ることができます!!!

 

f:id:Travelife:20180814155030p:plain

 

すごいでしょ~

 

2.速度も普通に気にならないくらい速い!

 

google chrome や Internet Explorerを使用して体感で比較してみました

 

僕の体感では、

opera  >  Internet Explorer   >  google chrome 

で速いです

 

個人差があるかもしれませんが、とても速くてびっくりしています 

 

まとめ

 

動画の部分だけくりぬいて最前面に表示できるんですよ、そうoperaならね

 

こうすることで作業の邪魔にならないで、ながら動画鑑賞ができちゃいます

 

ぜひoperaを使ってみてください!

 

おわりっ!!